麻婆豆腐に魅せられて

なんの予定もない休日

 

天気がよい

 

日光を浴びるため、散歩へ

 

日光と、リズム運動がうつに良いという

 

よくなれ、自分の身体

 

洗濯を済ませ、いざ外出

 

暖かい。

 

橋を渡って、海を眺めて、

 

歩いていると、お店がよく目に入る。

 

工場直売のお店、カフェ、ベーカリー、ケーキ

 

よいお店がたくさんある。

 

イキタイと思っていたサウナへ

 

久々の整い・・・

 

サウナ後はバーガーを食べる。

 

その後はドーナツ

 

歩き疲れてカフェを探すも、どこも満席

 

うろうろ うろうろ

 

某量販店へ舞い込む

 

こういう安い靴はすぐ傷むけど、靴擦れしなくて最高なのだ。

 

ボロボロになったタオルを新調のため、お得品に手をだす。

 

家のタオルは雑巾のようで、拭くと肌が痛い。

 

帰りは先日食べた別の店舗で麻婆豆腐を喫食

 

うまい、、、やはりうまい

 

外国人シェフは、日本語がうまいし、中華料理のこともよくしゃべる(他の人に)

 

麻婆豆腐ははまると毎日でも食べたくなる。

 

明日はカレー。毎日喜びを。

 

帰りも歩き。電車賃を使わなかった自分えらいぞ。

 

 

ピース