名店ダバ・インディアに思いを馳せて  ~ めちゃくちゃ うまい カレー~

あの、八重洲の名店は区画整理で移転

 

常に行列の激込みインド料理屋は、東京の一等地でも、余裕で賃料が払えるだろう。

 

壁は黄色、店内は青

 

日本ではまずみない配色

 

そんな名店のシェフが開業している。

 

いくしかない。

 

できる友が予約をしてくれた(ありがとう)

 

3種のカレー

 

どれもスパイシー

あまり食べたこのないスパイシー

 

油の加減もちょうどいい。油が多いからお腹にたまる。

 

バターチキン・鯖カレー

 

こんなバターチキン食べたことない。おそらくトマトで割っていない。

 

ナンはチーズティッカに変更。うまい。丸いチーナン。

 

飽きなかった。

 

モッツアレラのようでコクがあるけど、くどくない。

 

絶妙だ。

 

サラダ

 

のドレッシング

 

人参じゃない!!!

 

カレーやあるあるの、人参ドレッシングじゃない。

 

スパイスとオイルと酢かな? ヘルシーだ。

 

そうだ、スパイスの魔術師なのだ。

 

かなりふんだんに使用している。

 

デザートもマンゴラッシーのアイス。果肉入り。

 

めちゃ美味しい。ネイキッドのマンゴージュースを彷彿とさせる濃厚マンゴー。

 

うますぎるので、再訪確定。