鳥山明先生を偲ぶ

先日の訃報

 

アニメ関係者でも、漫画関係者でも

 

なんでもないけど、

 

喪失感。

 

ニューヨークに行った時もドラゴンボール

 

日本のアニメといったらドラゴンボール

 

もちろん私も観ていた

 

久しぶりにU-NEXTで一番最初のドラゴンボールをみたら

 

郷愁と

 

ご飯のあとに兄たちとポテチを食べながら

 

みた思い出と

 

オープニングのエモさ

 

つかもうぜ!!ドラゴンボール!!

 

アニメのオープニングはこうでにきゃ!!!

 

最近のはみんなオシャレだし。

 

おしゃれもいいけど。

 

 

みるコマ、絵、全て

 

全てに躍動感がある。

 

嘘だろ、これが絵なのか。

 

とよたろうさんだってめちゃくちゃうまいのに!!!!

 

これが天才なんだなぁ。

 

 

私もここまで人に感動を与えることができるんだろうか。

 

ボンボンの凡人だぃ。

 

凡人は今日もスーパーで特売品を買って日本の経済を回してる。